So-net無料ブログ作成

お家さん 鈴木商店 [TV]

5月9日 読売テレビ開局55周年記念で「お家さん」というドラマが放送される。

このドラマは、『鈴木商店』という明治、大正時代に砂糖問屋から日本一の商社に成長させた
女主人「鈴木よね」や従業員の奮闘を描いている。

明治、大正時代に「鈴木商店」という商社があったことは知らない人が多いと思う。
私もその一人だ。

商社と言えば、「伊藤忠」「住友商事」「三井物産」「丸紅」などが頭に浮かぶが「鈴木商店」は思い浮かばない。

この「鈴木商店」は、1917年(大正6年)には日本の国民総生産(GNP)の1割に当たる約15億円を稼ぎだしていて、イギリスやエジプトなどに海外拠点を持っていた。

しかし、1918年の米騒動では米の買い占めをうわさされ、本社が焼き討ちにあっている。

残念ながら、不況と関東大震災で経営が行き詰まり、1927年(昭和2年)倒産した。

ドラマでは、主人公の「鈴木よね」を「天海祐希」。大番頭を「小栗旬」が演じている。

原作は、同名の「お家さん」(上下巻) 原作者:玉岡かおる。



タグ:ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【在庫あり】PC用テレビチューナIODATA「GV-MVP/XS2W」 [TV]

パソコンの地デジ化は済んでますか?

価格.COMで1位は、

IODATA「GV-MVP/XS2W」

1万円以下の製品も多い当カテゴリでは高額の製品と言えるが、 地上・BS・110度CSデジタル放送の視聴・録画が可能で、 フルハイビジョン解像度のままでの最大15倍の長時間録画や、 2番組同時録画にも対応するハイエンドモデルとなっている。

在庫が少ない店が多いですが、ありました!

PC&家電
IODATA GV-MVP/ XS2W 地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャーボード PCI Express Wチューナーモデル

Joshin web
I/Oデータ Wチューナー&Wトランスコード搭載 地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャーボード PCI Expressモデル GV-MVP/ XS2W[返品種別A]


共通テーマ:パソコン・インターネット

唐橋ユミ アナ 「私は巨乳ではありません」 [TV]

TBSの「サンデーモーニング」にスポーツ担当の

唐橋ユミ アナが

巨乳ではないかと注目されています。

本人は否定していますが・・・

実家は福島の「ほまれ酒造」だそうです。


【ほまれ酒造】純米吟醸 巽蔵(たつみぐら) 1800ml

「鈴木先生」(テレビ東京系) [TV]

ドラマ「セカンドバージン」で主人公と不倫関係に落ちる年下男性を好演した 長谷川博己さん が連続ドラマ初主演を果たす「鈴木先生」(テレビ東京系)が25日、スタートする。 長谷川博己さんと言えば、最近このj女優さんとの破局が報じられた。

【DVD】ベルナのしっぽ/白石美帆 シライシ ミホ

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。